茶碗蒸しには栗

アクセスカウンタ

zoom RSS ばけつ〜(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2010/06/03 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

過酸化水素水添加の白点病治療。

なかなかいい具合だったんだけど…

アケボノとハタタテを合流して、アケボノのちょっかいとハタタテの執拗なクリーニング攻撃がストレスになり…。


白点がひどくなってきました(´・ω・`)

餌食いも悪い…



胸びれを集中的にクリーニングされて、付根が充血。先はぼろぼろに。

身体も白点がひどくなってしまい…。



でも同じく合流&隔離ボックスのクロマメくんの白点は徐々に改善傾向に。




アケボノ&ハタタテをメインへ戻してからはコンゴウくんすっかり元気でごはんもぱくぱく食べるように。

でも白点つーか肌荒れが痛々しい。



過酸化水素水添加量を増やしてみたりはしてたけど、やっぱりバケツで一旦虫落とそうかなと。



前回バケツ1日2回換水で10日でも白点落ちきれてなかったから躊躇もあったけど。

今度はGFGも入れてやってみる。



ついでにクロマメくんもバケツへ〜。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
アケボノ・ハタタテ…ハゼと思ってたのは私だけですか汗
ちゃんと左のお品書きみないといけませんねw
yo-c
URL
2010/06/04 15:58
yo-cさんいらっさぃあせー。

ハタタテ…いぱーん的にはやっぱりハゼなんですかね。
ややこしくてもーしわけない。
ハタタテ「ダイ」って言うとチョウっぽくもないし若干名前に違和感があるんですよねえ。
ハタタテダイをツノダシだと言い切ってる方もちらほら…(´・ω・`)
くま3
2010/06/05 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ばけつ〜(´・ω・`) 茶碗蒸しには栗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる