茶碗蒸しには栗

アクセスカウンタ

zoom RSS (´・ω・`)つ[オゾナイザー]

<<   作成日時 : 2010/06/07 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

つーわけで、やどかり屋さんから着ました♪

画像


おぞないざーーーーーーーーーー!



と、ついでにビオアクア。



ビオアクアで増えたバクテリアをオゾンで殺そうという諸刃の剣。


んー。わけわからん組み合わせでぽちってしまった(´・ω・`)




まあ、それは置いといて。


過酸化水素水治療を諦めて再びバケツ&GFGなコンゴウくんとクロマメくん。


水槽自体の虫駆除をどうしたもんかと…。


かねてから導入を検討していたオゾナイザーをついにポチ!


しかし高いね(´・ω・`)


でも殺菌灯だと水温上がるしー。


オゾナイザーならうまくすりゃ両方の水槽で使えるし。

ってな感じです。




ちなみにオゾナイザーは…

「アデックスオゾナイザーL/75」

っての。

いろんなとこで評判もよろしく、湿気にも強いとか。

湿気に強いというか、湿気で減る分をあまりある発生量みたいな?


在庫あるのを見つけれたのがやどかり屋さんだけだったりしまして。

いちどやどかり屋さんでおかいものしたいなあとも思っておりまして。

たまたまタイミング的にテンガイハタ入荷記念ポチ的な感じもあったりなかったりw



ビオアクアは自分が書くまでもないでしょうが…

餌に混ぜるバクテリアは自分的にめずらしくないんだけどなあ(^^;)

「MAX 35 BIO海水用」

これは35種類のバクテリアが米ぬかに混ざって入ってます。

魚もよろこんで食べるし、こいつの濾過能力は強力。

一度入れすぎ&エアレ少な過ぎで酸欠起こしたことありますから。

もちろん餌に混ぜても好感触。


トロピランド小平店いったら「餌に混ぜれー」ってポップとともに大量にならんどるん。


つーわけで米ぬかがおからになっただけちゃうん?的な印象だけどMAX 35も少々お高いし試してみようかなと。




でもN店から買うのは自分的に論外



と、オゾナイザー見てたらやどかり屋さんでも扱ってくれてたのでらっきー♪




まあでもそもそもバクテリアリッチすぎなうちの水槽でそんな変化あるかな?どかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます(^^ゞ
スゴい装置導入したんですね〜!
初めて見ました(^^;)

導入レボ楽しみにしてますm(_ _)m
モーリ
2010/06/09 23:54
モーリさんこばわー。

オゾナイザー、あんまり使ってる話きかないですよねえ。
でも使ってる方はお勧めしてくれるのでポチってみました♪
水温があがらないのも決め手でした。

また経過なりレポします〜。
くま3
2010/06/10 00:01
1.023でまたレビュー書きますが(苦笑)。
ビオアクアしばらく使うと
エアー噴きがすごくなります。
原因や因果関係があるのかよくわかりませんが
スキマーを使っているようなら注意が必要です。
何しろ突然来ますから・・・
うちは床が濡れてもいいようになっているのでどうって事ないですが・・・

オゾナイザー一時期欲しいと思っていました。
効果の程度興味あります。
takuro
2010/06/10 12:57
takuroさんこにちわー。

うちはスキマー使ってないので大丈夫です〜。

オゾナイザー、白点に対してはまだまだこれからですが…。
バブルストッパーでエアしてたところ、頑固なコケできちゃなかったのがピカピカに!(・▽・)ノ
そして金属の3方コックには早くも緑青が!!
…強力なのは間違いないです(汗
くま3
2010/06/10 13:19
くま3さんこんちは。ごぶさたしてます。

オゾナイザー購入されたんですね!アデックスの!
使用レポート楽しみにしています。ウチのサンダーのが
壊れたら次期候補がアデックスのを購入しようかなどと・・・
よろしくお願いしますね!

よしひろ
URL
2010/06/13 06:02
よしひろさんごぶさたございます。

オゾナイザー、効果をまたずにバケツ治療に舞い戻ったりで…(^^;)
まあ、治療つーより予防に役立つかどうかなのでぼちぼちレポします。
くま3
2010/06/13 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(´・ω・`)つ[オゾナイザー] 茶碗蒸しには栗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる