茶碗蒸しには栗

アクセスカウンタ

zoom RSS キュプラミンとかミスジくん★とか…orz

<<   作成日時 : 2010/06/16 01:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

オゾナイザーを導入したもののそんなに急に環境改善されるわけでもなく…

バケツに逆戻り〜。


90cmコンゴウくん水槽に合流してたヤスジ&ミスジとクロマメくんもバケツ〜。



んで水槽自体は…最終手段(´・ω・`)つ「キュブラミン」


銅っす。




濾過槽&底砂リセットも考えたけどここは一気に銅で決着を計ってみます。




しかし、問題は先日10匹追加したマガキガイ…









メイン連結水槽がマガキだらけに.........orz



餓死したらごめん(T人T)





そんなこんなでバケツ治療中。


何日目だべ???



今朝、ふつうにしてたはずのミスジくん。



ふとみると底で横たわってました!Σ( ̄□ ̄;)






すでに★に。










わけわかんない(=_=)


白点は少しだけだったし。


餌も食べてた。




粒餌ぱくぱくのいいこになったのに…






orz


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白点でお亡くなりになったミスジ君、残念です。
私は銅を使った事がないので
よくわかりませんが、結構強そうですね。
販売されている天然海水を使ってみるのも手ではないでしょうか?

遅くなりましたが
勝手にリンクしました(爆)
ちぇるを
2010/06/18 18:03
ちぇるをさんこばわ(・▽・)

ミスジくん、白点で死んだ訳じゃないんですよ。たぶん。
ほとんど白点ついてませんでしたから。
銅もうちの幼魚達にはキツそうなので空の水槽に使用しております。
リセットするよか簡単で確実かなあぐらいな感じで…。

んで、リンクありがとうございますm(_ _)m
こっそりブログ閉じちゃったらごめんなさいですが…。
同じ理由&ぢぶんが何書くかわかんないのでこちらからのリンクは遠慮させていただいております。
ご了承くださいませm(_ _)m
くま3
2010/06/18 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キュプラミンとかミスジくん★とか…orz 茶碗蒸しには栗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる