アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「白点病治療」のブログ記事

みんなの「白点病治療」ブログ

タイトル 日 時
(´・ω・`)つ[オゾナイザー]
(´・ω・`)つ[オゾナイザー] つーわけで、やどかり屋さんから着ました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 22:56
フジツボアパートの入居者
フジツボアパートの入居者 おとといペンギン本店にいったらいろいろ半額でした♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/11 23:52
ヤスジチョウ(豆)@白点病→★...orz
白点病ごときどーとでもなると思っていたのに…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/10 20:26
ヤスジチョウ(豆)@白点病...orz
白点病があるメインの濾過槽から濾材をもってきたんだからあたりまえっていえばそうなんだけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 00:02
白点病その後とかクロハコフグとか巨大コモンヤドカリとか
白点病、かなり目立ってきたのとラクダハコフグ君の片目が白く濁ってきたのでバケツ治療に移行。 目の濁りが感染症だとまずいと思いGFGも投入。 ほぼ規定量入れてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/24 15:26
白点病減衰中
帰省から帰宅後1週間。 ひどくなってた白点病も減ってきました。 チェルブ・ハナダイはもともと少しだけ付いてたのが2−3日で消滅。 アケボノチョウも1週間でほぼ完治。 ハコフグ達は粉吹きに近かったのでまだまだ白点残ってますが7割がた落ちたかな。 ヒレの方からキレイになってきて、身体の方はもともと付いてたのがまだ出きっていない感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/07 14:11
白点病ふたたび。
ふたたびつーか、随時的な感じではあります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/03 02:55
ぼちぼちお魚投入かなー
ぼちぼちお魚投入かなー 濾過槽の増設、ライブロックの配置換え、殺菌灯の増設… と、半崩壊からの改善が終了。 ぼちぼち新しいお魚入れようかなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/05 23:00
orz
日曜日にコンゴウフグ君は☆に。。。 一度は取れた白点が最後にはびっちりと。。 水面でばちゃばちゃやってたから元気なのかと思ってたけど…。 呼吸が苦しかったのかなあ。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/19 18:26
パラサイトリムーバー使用中
日曜夜から使用中。 誰かが「カプサイシン」って表現してたけどそんなかんじ。 イタリアンというよりメキシカン。みたいな。 月曜の朝(1回目の添加後)、白い物がコンゴウ君の身体からポロポロとれそうな感じ。 火曜の朝、ある程度の白点が取れた感じもするけどなんだか濁った膜的なものが気になる。 目についてる白い物もなんか白点では無さそう。 パラサイトリムーバーの「影響」は無く元気なコンゴウ君。 元気なので淡水浴もやってみました。 …取れました大量に白い物が。 ポロポロ取れたのと、飼育水に... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/14 00:19
パラサイトリムーバー&バッファーpH/アルカリ
パラサイトリムーバー&バッファーpH/アルカリ どうやら生き延びたコンゴウ君ですが、白点病がひどい。 元気だからいいかなあと思いつつも目にまでついてきたので対策を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/09 17:46

トップへ | みんなの「白点病治療」ブログ

茶碗蒸しには栗 白点病治療のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる